秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

復興の狼煙

a0219389_919383.jpg



私の出身地でもある、岩手県盛岡市在中の広告マンが

3.11の震災で何が自分に出来るかと問いかけた時に出来たのが

「復興の狼煙 - ポスタープロジェクト」   


   前よりいい町にしてやる。

   かじりついてどこまでも。

   しおれてちゃ男がすたる。

   かわりに気づいた宝もの。

   埃も泥も、思い出にする。

   夢は勝つ。かならず勝つ。

   諦めるな、帆立が言う。

   もうふざけんじゃねえぞ。

   大笑いできるその日まで。

   続く未来に胸張れるよう。

   心まで壊れてたまるか。

   ため息つかなときめた。

   仲間は力だと、わかった。


被災地釜石市市民の力強い姿を撮ったポスターとメッセージです

ポスターの売上は義援金として使われます


私は山梨県から「狼煙」を上げたいと思ってます
[PR]
by akiyamafarm | 2011-07-06 09:22 | お気に入り | Comments(0)