人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

盛岡じゃじゃ麺

1月の剪定から始まり

最近の袋かけ作業まで

ちょっと頑張ったので

少々早い夏休みで実家の盛岡へ帰省して参りました

そこで皆さんにご紹介!!

盛岡じゃじゃ麺_a0219389_10241994.jpg

じゃじゃ~んと「盛岡じゃじゃ麺」




汁なし温かうどんへ秘伝のみそをのせ

お好みで、酢・ニンニク・ラー油をかけて

一気にまぜまぜして

いただきま~す!

このお店は白龍(パイロン)といって

盛岡で知らない人はいないはず

食べ方の特徴はこれから

少しうどんとみそを残した状態へ生たまごを入れて

これまたかき回し

「チータンタン、お願いします!」

と言うと

盛岡じゃじゃ麺_a0219389_10245269.jpg

スープを入れてくれて

卵スープの出来上がり



締めはこれです

盛岡へお越しの際は

是非、白龍(パイロン)の「盛岡じゃじゃ麺」を食べて下さいませ!
by akiyamafarm | 2011-07-21 10:29 | お気に入り | Comments(2)
Commented by mimi at 2011-07-22 13:50 x
初コメです!
白龍、確かお店が見つけられず断念した思い出が…。なので、駅近のぴょんぴょん舎に行きました。冷麺の有名なところは行ったんですが…。
盛岡は涼しかったですか?!
台風後はこちらも涼しくて過ごしやすいです〜。
Commented by akiyamafarm at 2011-07-22 23:39 x
mimiさん、コメントありがとうございます。
白龍本店は確かに見つけにくいのですが、カワトクデパート地下にある店舗は分かりやすいです。 次回は是非、是非食べて下さいね! 盛岡も33度位ありびっくりしましたが朝&晩が涼しいので楽でしたよ。ぐっすり寝ました。 これからは観光シーズンへ向けてGOっといった感じです!!