秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ


いや~、油断しました!

前回のブログで「風邪もひかず・・・」

なんて書いたからかなぁ~?

金曜日の夜から熱が急上昇!

そう、あの

「ザ・インフルエンザ」

にやられました


私には特技がありまして・・・

インフルエンザ菌が身体に入った瞬間が分かるんです

喉の左側に「チクっ!」と

針にさされたような痛みが・・・

これが合図です

その後は

咳→鼻水→寒気→発熱

と順調に過程をふみ

ダウン!

後はひたすら寝る、寝る、寝る

悪い事ばかりでもなく

食事もほとんど取れなかったので

増加中の体重も減ったし、

充分な睡眠のおかげで目の二重が大きくなり

ちょっとぱっちり目になりました


今日は一日ゆっくり静養し

明日から体力アップに精進いたします!


皆さまもご注意くださいませ
[PR]
by akiyamafarm | 2012-02-06 11:58 | 農園にて | Comments(4)
Commented by 紋子 at 2012-02-07 13:52 x
ポジティブ!! いいですね♪ 回復にむかったようで安心しました 私は、“めいぼ”ができたみたいで痛痒~い(>_<。)
Commented by えみこ at 2012-02-08 00:03 x
それはすばらしい特技。体の声を聞いてあげるということですね。でも体って信号をだすんですよね。それをうまくキャッチして健康でいたいです!
Commented by あいこ at 2012-02-08 12:11 x
おねえちゃん大丈夫!!
確かに珍しい気がする!
お大事にしてね!
Commented by akiyamafarm at 2012-02-08 22:01
>紋ちゃん、心配してくれてありがとう!
インフルエンザは薬より、水分を取って「寝る」のが一番!!

>えみこさん、コメントありがとうございます!
とにかく健康第一ですね♪  

>あいちゃん
心配してくれてありがとう。 7年に一回位インフルエンザで寝込むかな。  あいちゃんも電車の中とか気をつけてね。 マスク重要!