秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~南アフリカ②~

~2009年12月28日~2010年4月9日のピースボート記です~


ホームステイする前に

オーガニック農家で農作業体験をさせて頂きました

偶然にも「洋なし」の収穫!

やった~♪


a0219389_1010449.jpg




多分、摘花や摘果もしていたい状態だと思います

自由に実がなってますね

小粒ですがとっても元気な「洋なし」達

うっかり種類を聞くのを忘れて

失敗!

世界では4000種もあると言われいる「洋なし」

名前は何だったんだろう~?


そして、いよいよ

南アフリカの一家へ

こちらがそのお家です

a0219389_1020580.jpg



お部屋の中です

a0219389_10204689.jpg



頂いた夕食です

a0219389_1026249.jpg



チキンを色々なスパイスで煮込で

お味はエスニック

美味しかったです

ママありがとう!



ご主人は農家をしていて

アパルトヘイト時代には人種差別で大変苦労されたとの事

そんな話を夜遅くまでしてくれました

一緒にホームステイした友人が

英語堪能で全て通訳してくれました

Tさんありがとうね!

直接、こんな話を聞けたのもピースボートならでは
[PR]
by akiyamafarm | 2012-02-14 10:35 | ピースボート68 | Comments(2)
Commented by 紋子 at 2012-02-22 00:02 x
洋なし 4000種もあるなんてビックリ!! ホームステイ先、素敵なお家!ご飯もおいしそうだし♪何より、貴重なお話を直接聞けるってとてもイイ体験ですね☆
Commented by akiyamafarm at 2012-02-22 23:22
4000種類にはまだまだですが、秋山農園には8種類の洋なしがありますよ。  色んな種類を食べてみた~い!
政治的な話を聞けたのもT子さんのおかげです。感謝!!