秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~ナミビア~

~2009年12月28日~2010年4月9日のピースボート記です~

ナミビアの位置をご存知ですか?

私はピースボートで始めて知りました

南アフリカの左上の国です

アフリカと言えば

野生動物の次にくる

代名詞がそう

砂漠

ナミブ砂漠がある国です

それがこちらです


a0219389_2373748.jpg



ちっちゃな人が見えますか?

私も登りましたよ~!

体力にはちょっと自身がある私ですが

さすがに砂地はきつかった

360度砂漠

これまたすごい所に来たな~

と実感!!

こんな環境だから

生息しているめずらしい

植物

『ウェルウィッチア』

a0219389_231440100.jpg



2000年の寿命とも言われている固有植物

一見、ヘナヘナでしおれているかのよう

でもこれが正常な姿

2000年生きていられるなんて・・・

凄い!

凄い物がもう一つ

『ムーランドスケープ』

もっとも地球らしくない場所として

「猿の惑星」などの映画撮影に使われて場所


a0219389_23213787.jpg



これまたちっちゃな人が見えますか?

雄大さが写真では伝えきれない

残念!

そしてナミビアでアフリカ大陸を離れます

次は

南米大陸だ
[PR]
by akiyamafarm | 2012-02-21 23:31 | ピースボート68 | Comments(3)
Commented by 紋子 at 2012-02-22 00:13 x
砂漠、一緒に登りましたね♪ 管理人さんの体力には驚き! 私は相当きつかった(>_<)けど、頂上に着いた時の達成感! 気持ちよかったぁー\(^o^)/
Commented by えみこ at 2012-02-22 07:20 x
たった今3万年前の凍土からみつかったなでしこ科の種が花をつけたという記事を読んで驚いていたところでした。2000年生きている植物もすごい。こんな過酷な環境に順応している命に感動です。
Commented by akiyamafarm at 2012-02-22 23:17
>紋ちゃん
二人供、いい顔してたよね♪ ナミビアは滞在時間が短かったけど内容は濃かった。 懐かし~い!!

>えみこさん
世界には未知なる植物、生物がまだまだ沢山ありますね。
力強さに驚きます!