秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

大きくなってきました

最近のラ・フランスの実です

a0219389_20354443.jpg


ツヤツヤでピカピカ!!

このまますくすく育ってね~♪

とウキウキしていたら




今朝、農園関係者と口論

朝から気持ちはブラック&ダウン↓

そして外は「雨・雨・雨」

足が滑るので脚立に登れない為

摘果は出来ないし。。。

では、伸びきった雑草取りをしよう!

と思い

一日中もくもくと草を取っていると

そこへMさんが来てくださいました

笑顔が素敵で

なぜか私が困っていると

現れてくださる

Mさん!

一時間も私の話を聞いて下さいました

そして暖かくアドバイスをしてくださいます

きっと忙しかったのに・・・

すみません、Mさん



本当にいつもありがとうございます

心から感謝です
[PR]
by akiyamafarm | 2012-05-15 20:54 | 農園にて | Comments(2)
Commented by えみこ at 2012-05-15 23:15 x
Rさんは雑草とりをするとき無心ですか?それともいろいろと考え込むタイプですか?私はいやなことがあったりすると草刈や雑草とりをするんです。単純作業のなかで「あっ、ここにも雑草、えいっ」みたいな感じでいやな考えを頭から追い出すことができるのです。そして雑草とりの成果の後結構充実感にもひたれるし。一石二鳥!Rさんがんばれー、応援してますよぉ!

それにしてもラフランスの実、かわいすぎる。
Commented by akiyamafarm at 2012-05-16 08:22
最初は色々考えてますが、徐々に無心になり、終わった後はすっきりします。 ストレス解消には良いですね! そして、雑草の生命力にびっくりさせられます。 私もたくましくならねば!!