秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~イースター島~

~管理人の2009年12月28日~2010年4月9日ピースボート記です~


とうとう旅も終盤

南米を離れ

いざ

イースター島へ

a0219389_17445962.jpg


イースター島には大きな港が無い為

約10人乗りテンダーボートで

上陸

この日は友人と打合せをして

2つの課題を設定

①元サッカー選手の中田英寿お勧め日本食レストラン「居酒屋甲太郎」で親子丼を食べる

②ホーストレッキングをしながらモアイ像を見る

現地に着いてから手配開始

information centerにてホーストレッキングは予約完了

「居酒屋甲太郎」はガイドブックに掲載されていた住所へ

二人で散策も兼ねて

歩きなが探していると

「あった~!」

なんとも日本人には分かりやすい看板

a0219389_1804661.jpg


そして期待いっぱいの親子丼を注文

出てきましたーーーー!

a0219389_1825830.jpg


うっ、

ちょっと日本のとは違うかな?

でも

お味は・・・

結構いけます

オーナーのザビエルさんは

日本で暮らしていた経験もあり

こちらのお店をオープンしたそうです

おひげが特徴のオーナーで

先日もテレビに出てましたよ


お腹もいっぱいになり

次は

乗馬!

とは言っても私は未経験・・・・

友人は経験者

インストラクターが一緒に乗ってくれるかな?

なんて甘い事を考えていたら

注意事項無し

レクチャー無し



「さぁ、乗ってください!」

「えーーーー、私初めてなんですが・・・」

「No Problem!」

日本では考えられない・・・

ドキドキで馬に乗ると

馬さんはそれを感じとり

変な方向へ!

それでも必死でついて行くと

だんだん慣れてきて

「良い感じ!」

そして丘のモアイ像へ

a0219389_18142389.jpg


海のそばに立っているモアイ像が多いなか

丘のモアイ像は珍しい

どう見ても

不思議

謎・謎・謎
[PR]
by akiyamafarm | 2013-07-09 18:20 | ピースボート68 | Comments(0)