秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~C4~

~管理人の2009年12月28日~2010年4月9日ピースボート記です~


『C4とは・・・』

私達のルームナンバー

偶然同室になった

女4人

ピースボートで一番の不安が

ルームメイト

旅は楽しいに決まっているが

104日間同じ部屋で暮らす人はどんな人か?

期待よりは不安の方が何倍も大きい

「どんな人達かな~?」

部屋に案内されると

荷物がドカーンと置かれ

a0219389_22211079.jpg


二段ベッド

4人部屋なのになぜか3個しかないロッカー

誰もいない

「狭くて、暗い・・・」

ここにあと人間が4人が入るのか~?

ますます不安

とりあえずはレストランで食事をして帰ってみると

会えました

一人目のルームメイトに!

第一印象は

『しっかりしてる!』

「キルギスタンに住んでいたの」

とさらっと自己紹介

「かっこいい~!!」

そして次は

小柄な福岡美人さん

最後は

落ち着いた広島の姉さん格



全員の顔を見てホッと一息

同じ部屋で暮らすには

ある程度ルールが必要

4つあるベッドは3週間ごとに交代

3個しかないロッカーは適当に入れる

日がたつにつれ

私の不安は消え

今までに経験した事がない

心地良い共同生活

部屋に集まっては

今日の出来事

旅話

船内の噂話

人生相談

などなど

たくさん、たくさん話しました

まるで4姉妹

旅では

アフリカ象に出会い

a0219389_2361863.jpg


南極大陸を目の前にし

a0219389_2372418.jpg


モアイ像も見て

a0219389_2382693.jpg


大満足の旅でした



一番のお宝は

C4のルームメイト


☆自分の意思をきちんと言葉と行動にする事が出来て

  公平な考え方を持っている。。。智子さん


☆元気いっぱいで時々オーバーヒートしちゃうけど

  回りへの気配りを忘れない。。。あやちゃん


☆船内一番のモテモテで、でもしっかりとした考えを持ち

  良き相談相手。。。利枝姉さん



3人に出会えた事が今回の旅で一番の思い出

感謝の気持ちでいっぱいで

お別れする時は涙が止りませんでした



ありがとう~~~、みんな!

ありがとう~~~~、ピースボート!




a0219389_23351430.jpg

[PR]
by akiyamafarm | 2013-08-06 23:40 | ピースボート68 | Comments(0)