秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

タイ ふたたび ①

3か月お休みなしの日が続き

そろそろ遊びたい・・・

と言うことは

やっぱり海外旅行!

農園が一段落したら行こう~



ず~っと旅行サイトをチェック

さて

どこへ?

悩んだあげく

去年行ったタイへ再び!

場所は決定したので

安いツアー探し

ありました

3泊5日 航空券+ホテル+送迎付き

なんと

44500円

香港乗換ではありますが値段に引かれ決定!


ウキウキムードで成田へ

順調に搭乗し

飛行機がゲートを離れて5分

機内アナウンス

「エンジントラブルの為ゲートへ戻ります」

「えっ、そんな」

乗換時間が1時間しかないので

ここで時間をとられては

香港から乗れな~い(汗)

焦ってもしょうがいとは思っても

イライラ

結局機内で1時間

ロビーで2時間

合計3時間遅れで成田出発

「絶対乗れない香港からの乗換便はどうしたらいいの?」

と聞くと

飛行機会社が次のバンコク行きを手配します

との事

ちょっとほっとし離陸

a0219389_9191212.jpg


さて香港到着

手配してくれた次の便は何時発かな?

と渡された搭乗券が

5時間後の便

「So late !」

久々に英語がでた

文句を言ってもこれしかない

と言われてはしょうがありません

香港市内へ出てみようかとも思いましたが

結局空港内のレストランで食事とショッピング

かなりの広さなので以外に5時間は過ぎ

そろそろ搭乗ゲートへ

搭乗券を出してみてビックリ

裏に遅れたお詫びに食事券がついてる

渡す時に言ってくれないのはなぜ?

今日しか使えないので

走ってレストランエリアへ行き

ジュース、パン、ヨーグルトを買い

食事券は使い切りました

これからはちゃんと裏も見ます


a0219389_9382441.jpg


8時間遅れの夜中12時に

バンコク到着!

あ~、遠かった!!

眠い!



続きは次回・・・
[PR]
by akiyamafarm | 2014-12-13 09:32 | お気に入り | Comments(0)