人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

タイ ふたたび ③

前回からの続き


タイ3日目

バンコク観光の目玉

『水上マーケット』

タイ ふたたび ③_a0219389_1659154.jpg


去年も行きましたが

今年は土日限定で

地元の人が集まる

タリンチャン水上マーケットへ

バンコクから一番近く

路線バスでも40分位

軽く下調べをして

バンコク中心地へ移動

バスもいいけど

タクシーでも150バーツ位で行ける

とガイドブックに書いてあったので

タクシーを止めて

ドライバーへ

「Talingchan Floating Market」

と書いたメモをみせると

「500バーツ!」

と予定よりかなり高い金額

観光客とみて

かなりぼってます

「ダメダメ!」

と断り

別のタクシーへ声をかけたら

「300バーツ!」

ときた

「・・・どうしようかな~?」

かなり暑くなってきたし

300バーツは1000円位だし

まっ、いいかと

妥協して乗車

とすぐさま

「マーケットは不便だから

往復で1000バーツではどう?」

ときた

「ダメダメ、 高い!」

しばし交渉が続き

結局は

往復750バーツで決着

ところが

バスで40分のはずだから

タクシーならもっと早く着くはずが

なかなか着きません

「おかしい・・・」

既に1時間以上経過

「絶対、おかしい・・・」

約一時間半で到着したのが

去年も行った

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

「えーーーー、私が行きたいのはタリンチャン!」

そして到着するなり

水上マーケットツアーの人が

一人2000バーツでボートに乗りなさい

ときた

「違う!違う! ここじゃないし、2000バーツのボートなんて乗りたくない!」

さ~、これからがもめます

私達の怒りモードを見て

ボート係の人が

「なぜ、怒ってるの?」

ドライバーはちょっとバツが悪そうに汗ふきふき

しばし険悪ムードが続き

「もう、帰る!」

とこちらが言うと

とてもかわいい女性が

ニコニコしながら

「二人で1時間1200バーツではどう?」

「地元価格よ!」

「・・・・・」

一時間半かけてきたのだからと

こちらも妥協し

ボート乗船

タイ ふたたび ③_a0219389_17242622.jpg


まっ、いつまでも怒っていてもつまらないので

ボートからラーメンやチキンを注文したり

お買い物したり

それなりに楽しみ

無事

バンコク中心地へ帰って参りました

タリンチャンへ行けなかったのは残念ですが

トラブルも旅の思い出

きっとあのドライバーさんは

稼ぎが良かったので

家族喜んでいる事でしょう


チープなお買い物ばかりで

一番の高額が

免税で買ったお土産のたばこ

今回の旅行で購入した物は

こちら

タイ ふたたび ③_a0219389_17313588.jpg



楽しい3泊5日のバンコク旅でした

タイ ふたたび ③_a0219389_1737243.jpg


タイ ふたたび ③_a0219389_17395873.jpg



これにて今回のタイ旅行記は

おしまい、おしまい!




お休みを頂きましたが

洋梨、ジュース、ジャムの販売も行っておりま~す☆
by akiyamafarm | 2014-12-15 17:41 | お気に入り | Comments(0)