秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

iPone行方不明


そろそろ農作業を終えて

家へ帰ろうかなと

片づけを始め

つなぎを脱ごうとした時

いつもiPhoneを入れているポケットを触ると

「ん? ない?」

あちこちのポケットや

車の中を

捜せど

ない! ない! ない!

落ち着けと自分に言い聞かせ

え~と

最後にiPoneに触ったのは

お昼ごはん・・・

そしてその後に

公園のトイレへ

今日はその2箇所しか行っていない・・・

トイレに行ってみても

無い!

広い農園の中を歩いてみても

無い!無い!

どうしよう・・・

T君に連絡して呼び出してもらおうと思い

公衆電話探し

どこにあったかな~?

普段どれだけ携帯電話に依存しているか痛感

やっと見つけ

10年ぶりで公衆電話を使用

懐かしい・・・

そんな事を言っている場合ではなく

状況を説明し

もう一度農園へ戻り

鳴るのを待つが

一切呼び出し音が聞こえない・・・

どうしよう

農園でなければ

公園のトイレに置き忘れ

誰かが警察へ届けてくれているかもと思い

警察署へ

されど

届はなし

まだ日は暮れていないので

もう一度農園へ

でも

ダメ!

諦めて甲府へ戻ると

T君がもう一度捜しに行く準備万端

大きな懐中電灯持参で

T君の携帯で呼び出しながら捜索

まずはトイレ

やっぱり無い!

そして真っ暗な農園へ

聞こえてくるのはカエルの鳴き声だけ

あ~、諦めよ~と

思ったところへ




「ピンポンパン♪ ピンポンパン♪」




「キャー、どこだ~!」

すると

暗闇から

大きな影が

T君です!!!

「え、え、え、どこにあったの?」

「農園の隅」

そうだ今日一度だけ

行った場所

あ~、あ~良かった!

感謝、感謝、T君!

そうでした

T君は拾い物捜しの名人

いつもどこかへ行った時は

何か拾って来て

「私が拾ってばっかりだね!」

なんて

ちょっとからかっていましたが

今回は本当に助かりました

ありがとうございます

a0219389_1230364.jpg


そして

iPhone 落としてごめんなさい



お騒がせの一日でした
[PR]
by akiyamafarm | 2015-05-24 12:42 | 農園にて | Comments(2)
Commented by アップル at 2015-05-24 14:20 x
見つかって良かったですね!
日頃の行い〜!\(^O^)/
Commented by akiyamafarm at 2015-05-24 23:01
アップルさん、コメントありがとうございます。
見つかるまではヒヤヒヤで、気分真っ暗! 
明日から心引き締めて、袋かけ続けます!!