秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

台湾 ③

観光地の淡水へ行く予定でしたが

ひとつ前の駅に

マングローブ自然保護地区を発見

台湾でマングロープ?

行ってみることに

なかなか素敵な散歩コース

a0219389_22481025.jpg


お花です

a0219389_22491256.jpg


これが落ちて土にささり大きくなるそうです

a0219389_22501445.jpg



淡水は横浜みたいな港町

少しのんびりしようかと思ったら

またしても食欲が・・・

a0219389_2254340.jpg


a0219389_22545720.jpg


どれもこれも美味し~い!

街中も活気があります

a0219389_22551936.jpg



この日はひとつ位オプショナルツアーに参加しようと思い

九份ナイトツアーを申し込み

集合場所へ向かう

かなり台湾市内にも慣れ

地図を見て

「楽勝で行けるなぁ~」

と思ったのが甘かった

渡された地図はかなり簡単に書かれていて

最寄駅に降りてからが

さ~大変!

いったい何人の方に道を聞いたことか

台湾の方はとても親切で皆さん丁寧に教えて下さいましたが

とにかく遠い

このままでは間に合わない

久々に走りました・・・

5分遅刻で到着

汗があふれます

そんな大変な思いで行く九份は

台北市内からバスで1時間位北へ

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている街並み

a0219389_23132957.jpg


a0219389_2313373.jpg


a0219389_23145295.jpg


確かに写真で見ると良い雰囲気ですが

ちょっと観光地化が進み過ぎている印象

そして雨が多い地域

365日中、360日雨だそうです


そしてまた夜市へ

a0219389_23193831.jpg


饒河街夜市

今まで行った中で一番見やすい夜市

オススメです


今回のお土産

a0219389_23253987.jpg


食べ物ばかり・・・


成田から台湾までの飛行時間が

行きが3時間半

帰りは2時間半

この時間で行ける海外は魅力的です


ちなみに

甲府から成田への車移動時間が

行きが3時間半

帰りが事故渋滞で5時間




次回は羽田発のツアーを見つけたいと思います


a0219389_23312728.jpg

[PR]
by akiyamafarm | 2015-12-26 23:32 | お気に入り | Comments(0)