秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピースボート68( 24 )

ピースボート68th ~金環日食~

これはまさにサプライズでした!

シンガポールからセイシェルのポートビクトリアへ向かう

海上での出来事です

では、ご覧下さ~い!

a0219389_23294895.jpg


a0219389_23301894.jpg



そう

金環日食です


こんなにはっきり見えるなんて!

ピースボートスタッフも

日食が見られるなんて予想もしていなかった様子で

事前連絡なし

偶然が色々重なって見る事が出来ました

ラッキー♪

みんな興奮してましたよ!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-12-15 23:40 | ピースボート68 | Comments(0)

ピースボート68th ~カンボジア③~

ご存知の通り

食べるの、大・大・大~~好きな私は

各国の食事が楽しみ♪

市場や町のちょっとしたお店も興味津々!

a0219389_22563389.jpg


まずは皆さん、見て下さい

ポップなお店!






こんなにかわゆくフルーツや野菜が

ガラスにへばりついてるなんて

そして前にはヤシの実がゴロゴロ

日本では見たことない!




マメさに欠ける私は

お料理の名前をいつも忘れてしまいます・・・

ごめんなさい!

と言う事で

写真でお楽しみくださ~い♪

a0219389_2312724.jpg
a0219389_2315291.jpg

a0219389_2321442.jpg
a0219389_2323392.jpg



どれも美味しかったですよ



調子にのってしまった私は

食べ過ぎの為

船に戻ってから

腹痛でダウン!

旅の最初で悟りました・・・

「食べ過ぎ注意!」

基本ですよね

これって

でも

美味しかったよね~
[PR]
by akiyamafarm | 2011-12-11 23:09 | ピースボート68 | Comments(0)

ピースボート68th ~カンボジア②~

東南アジアでは良く見られる光景ですが

子供達がお土産を売っています

ほとんどが同じ商品

競争しながら売ってます

幼い子が働かなければいけない国なんです


a0219389_22133495.jpg



a0219389_22135683.jpg



1日でも早く、子供達が食べる事に不安を抱えず

安心して生活が出来る日がくる事を願いました
[PR]
by akiyamafarm | 2011-12-08 22:22 | ピースボート68 | Comments(0)

ピースボート68th ~カンボジア①~

以前のブログで何度か書きましたが

私は2009年12月28日~2010年4月9日の103日間で

世界一周してきました

「ピースボート」ってご存知ですか?

よくポスターが貼られてますよね

私もそれを見て申し込んだ一人です

その時の体験をちょこ、ちょこ書いていこうかなと思っております

まずは

カンボジア

この旅行で特に行ってみたい国でした

アンコールワット遺跡が観たくて、観たくて!


a0219389_20231948.jpg




こちらの笑顔がキュートだったのでパチリ!

そしてビックリがこちら

a0219389_20253863.jpg




怪獣?または妖怪か?!

いやいや樹が遺跡を飲みこんでしまったのです

自然の力って凄いなぁ~!

世界には不思議な事いっぱいだなぁ~!

旅のスタートからこんなにテンション上昇し

どこまで昇るのやら?!

と思ったカンボジアでした



カンボジアについてはまだまだ

お伝えしたい事があるので

次回もカンボジアでいきま~す♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-12-07 20:33 | ピースボート68 | Comments(0)