秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パワータウン富士川町( 15 )

四尾連湖

四尾連湖

「シビレコ」と読みます

私の大好きなパスタ屋イノンドさんの新年会で

始めてお会いした方で

四尾連湖で『水明荘』を営まれている方がいらっしゃいました

ずーと気になっていた場所でしたが

なかなか行けず

今日行って参りました

車のナビはどんどん山を登って行きます

「ん? 湖なのに山?」

不安を抱きながら山道を10KM

そして行き止まり・・・

ありました

四尾連湖

a0219389_23413176.jpg


a0219389_23415667.jpg


a0219389_23422054.jpg


標高850mにポツンと山に囲まれた湖

また不思議な空間に出会ってしまいました

あとで聞いた話ですが

昔、昔、不思議生物が発見された湖

徒歩15分位で一周出来て

キャンプやボートで遊べます

夏は泳ぐこともできるそうです

トトロでも出てきそう~!

水明荘ではヨガとお食事のイベントを企画されていて

こんな場所でヨガをしたら

頭も体もすっきりしそう


五感が研ぎ澄まされた後は

イノンドさんでランチ

a0219389_001338.jpg


・かぶのポタージュ
a0219389_23593355.jpg


・小柱とキャベツのトマトソース
a0219389_23594520.jpg


・チーズケーキとシャーベット
a0219389_2359572.jpg


あ~、いつもの様に

食に感動させてもらいました

しあわせ!!
[PR]
by akiyamafarm | 2016-05-21 00:05 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

ハニーボックスプロジェクト@神田自然農園

以前ブログでご紹介した

「森の蘇り」のイベントに参加してきました

間伐材を使用し

日本ミツバシの巣箱を作る

名づけて

『ハニーボックスプロジェクト!』

世界中にミツバシが減少し

どうにかそれを防ぎたい

そんな気持ちと

間伐材を生かしたい

そのふたつの気持ちが繋がり

行われました

企画は

富士川町の「ますほ里山くらしを学ぶ会」

女性がメインです

そして

なんと言っても開催場所が

神田自然農園さん

こちらは山梨に移住してから

ずーーーーーーと

気になっていた場所

無農薬でお米、雑穀、野菜、果物を作られている方で

なんと言っても

このドームハウス

a0219389_1164580.jpg


中はこんな感じ

a0219389_117931.jpg


なかなか神田ご夫妻に

直接お会い出来る機会がなく

ようやく会えました!

「こんなにこだわりがあるので、気難しいのでは?」

なんて想像してましたが

とても気さくな方で

すっかりファンになってしまいました

奥様もチャーミング



肝心なハニーボックス

実はDIY苦手です

インパクトドリルを使うのも初めて

緊張しあたふたしてましたが

里山メンバーのママさんが

てきぱきと教えて下さり

出来ましたーーーーー


a0219389_11132735.jpg


a0219389_111338100.jpg


最後にキラメキの刻印

ふ~、疲れた~!

でも色々覚えました

今回は4時間位かかりましたが

多分、次はもっと早く出来るかな?

後は乾燥させ

蜜蝋を塗り

設置

楽しみが増えました



神田自然農園のご紹介はこちらです

a0219389_1123230.jpg


a0219389_11231625.jpg


a0219389_11232763.jpg

[PR]
by akiyamafarm | 2016-03-04 11:25 | パワータウン富士川町 | Comments(2)

イノンドさん 新年会


初企画

私の大好きな富士川町のパスタ屋イノンドさんにて新年会

イノンドさんファン集合!!

普段はパスタがメインですが

今回はパティー料理形式で

・オードブル

a0219389_9144837.jpg


a0219389_915151.jpg


・サラダ

a0219389_9165113.jpg


・クリームコロッケ

a0219389_91789.jpg



その後は

ピザとパスタとデザートが出ましたが

お話に夢中になり

写真を撮り忘れ

残念

どれもこれも

いつものように大変丁寧に作られているお食事で

大満足!


始めてお会いする方がほとんどでしたが

食を通して集まった人たちは

あっという間に意気投合

興奮して夜寝れず・・・


新年から楽しい企画をしてくださった

マリさん & ケイコちゃん

ありがとう~!

そして

お料理を作ってくれた

レイさん

ありがとう~!



inondo

〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町557-4
tel 0556-55-1104
[PR]
by akiyamafarm | 2016-01-06 09:30 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

inondo

最近、外食をしても

なかなか

「う~ん、美味しい!」

「また、来たい!」

と思う事が少なくなってしまった・・・

そんな時は

やはり

inondoさんへ行こう~!!

まずは

季節の野菜スープ

a0219389_229646.jpg


和風だしがなぜ夏野菜とこんなにも合うのか?

目や舌で何度も確認

胃の中が喜んでる!

inondoさんのスープは絶品


メインはまた夏野菜のトマトソースをチョイス

a0219389_22134491.jpg


この美しさすばらしい

お野菜だけでこんなにコクがある味付けが出来るなんて

天才!

一緒に付いてくるフォカッチャでソース残らず頂きます


そしてデザートは

夏フルーツのせパンナコッタ

a0219389_22182532.jpg


「キャー、かわいい!」

と思わず叫ぶ私

運んできてくださった

シェフのレイさんに感動を伝えると

しばらく話混んでしまいました


とにかく丁寧に作られている事が

体で感じられます

いつか母を連れて行きたいお店です

これにドリンクがついて

なんと

ランチは1400円です!

東京だったら

デザートとドリンクだけで

この値段がしそう


ここ数日少々落ち込み気味の気分が一気に上がりました

レイさんの食に対する姿勢に

惚れます

こんな素敵なお店が富士川町にあって

本当に、本当に、良かった

ありがとうございます

inondoさん

また行きま~す!!
[PR]
by akiyamafarm | 2015-07-23 22:35 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

大柳川渓谷


昨年、お友達が大柳川渓谷をトレッキングしてから

農園へ来てくれました

「素敵な所よ!」

と言っていたので

いつか行ってみたいと思い

やっと今日行って参りました!

農園から車で15分位静岡方面へ

こんな近くにこんな渓谷があったとは

a0219389_21383796.jpg


a0219389_21385076.jpg


a0219389_21385823.jpg


a0219389_21394559.jpg



吊り橋と滝が次々と現れ

水の音と爽やかな風が

暑さを忘れさせてくれます

きっと紅葉も素敵

富士川町はまだまだ

パワースポットがありそう



と気持ち良く終わる予定でしたが

帰り道に

一緒に行ったT君が

「あっ、痛い!」

「蜂だ!!」

刺されてしまいました

まさかスズメ蜂?

どんどん赤く腫れていくので

これはいかん

とにかく

病院へ!

日曜日なので緊急外来へ

整形外科の先生しかいないとの事で

応急処置をしてもらい

「心臓がバクバクしてきたらまた来てください!」

との事

薬を塗ったらどうやら落ち着いてきて

腫れもひき

大事には至りませんでした

あ~、良かった!



大柳川渓谷は約1時間位で回れる

お勧めスポットです
[PR]
by akiyamafarm | 2015-07-12 21:58 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

パウワウマーケット

農園から車で10分位

山側へ登った所に

平林という地区があります

富士山の眺めが良く

ちょっと空へ近づいた気分になる所

その場所へ引き寄せられて

住み始める人も多く

なんとも

不思議なエリア

その中でも

異空間をかもしだす

キャンピン場

リトルノース

そこで

≪パウワウマーケット≫

が先週開催されました

a0219389_5144160.jpg


平林のメイン通りから

秘密基地にでも向かうような

細い道を走ります

車一台しか通れないので

当日は係の人がいて助かりました

いつもはいません

途中から舗装が終わり

砂利道を走っている時は

「本当にこの先にあるの?」

と初めて訪れた時は

不安・不安

「UFO」

「土葬の会」

などがあり

どんどん不思議エリアへ



思っていると

ありましたーーーーー!

突然現れる

ここはどこ?状態

a0219389_5261879.jpg


a0219389_5282839.jpg


a0219389_5284111.jpg


うまく写真が撮れませんでしたが

かなり沢山の出店があり

それぞれ

個性的で

写真を撮るのを忘れる位

雰囲気にのめり込んでしまい

最後にやっと

「写真、写真!」と焦ってしまう位

なんとも表現が出来ないので

是非次回は皆さんに

体で感じて頂きたい

楽しくて平和な場所!

そんな

リトルノース

山梨県南巨摩郡富士川町平林1603



普段はキャンプ場です

中にカフェもあり

お友達がやってます!

とにかく

時空が違います
[PR]
by akiyamafarm | 2015-05-20 05:44 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

inondo

やっぱり

好き!

大好き!!

大大好き!!!

inondoさん

以前からブログで紹介させて頂いている

農園から車で5分の

パスタ屋さん

たまりません

まずは


・かぼちゃのスープ

a0219389_22402925.jpg


一口飲んだ瞬間に体中に浸みわたり

エネルギーがわき出てきます

ランチの時は必ずスープセットを注文

最初から感動!


・牡蠣ときのこのクリームパスタ

a0219389_22463933.jpg


4種類のメインパスタメニューから選びますが

初めてこのパスタを注文

実はあまり牡蠣は得意ではないのですが

前回他の方が食べているのをみて

「美味しそう~!」と気になっていたので

思い切ってチョイス

正解!

牡蠣のプリプリ感もたまないし

多分牡蠣に下味をつけているのでは?

しっかり味が染み込んでいて

クリームがしつこくなく

最後は一緒についてきたパンで

お皿のソースを全て頂きました

絶品!


・デザート

a0219389_22593897.jpg


とてもランチセットのデザートとは思えない

豪華さ!

飲み物もセットで

1400円

ランチセットは色々組み合わせが出来ます


こんな素敵な料理を出してくださるのは

女性シェフ

厳しさと優しさを備えた素敵な方です

幸せな一日でした


a0219389_2361644.jpg


inondo


山梨県南巨摩郡富士川町青柳町557-4
tel 0556-55-1104
[PR]
by akiyamafarm | 2015-03-21 23:12 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

追分館


台風8号の影響で落下した洋なしは

約30個

この程度で終わり

ホッ!

落下品の中で

「これぞ洋なし体型」

と言った

オーロラを発見

a0219389_21444739.jpg


一番最初に収穫する品種

開園時に大活躍してくれます

それにしても

美しいライン

洋なしのモデルにスカウトしたい

お部屋オブジェとしてしばらく鑑賞させて頂きましょう

ホッとして

「お腹が空いたな~!」

「がっつり食べたいな!」

そうだ

久しぶりに

あそこへ行こう

農園から車で5分

『追分館』

古民家風の落ち着いた建物

a0219389_2149873.jpg


こちらのメニューはたったひとつのみ

『麦とろ定食』

a0219389_21534632.jpg


他の物は食べられません・・・

座ると

「麦とろ定食でいいですか?」

「はい!」

出てきたのがこちらです

a0219389_21563785.jpg


扇風機が心地良く回る

広々とした部屋で

ゆっくり頂きます

やさしい味の麦とろと

お塩でいただく野菜てんぷらが

サクサク

美味しい

いつも変わらぬ定食

オススメです
[PR]
by akiyamafarm | 2014-07-12 22:06 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

パンフレット


明後日に開園を控えた私は

今頃(遅っ)、パンフレットを置いて頂く為に

移動、移動

せっかくなら

私が大好きなお店に置いて頂きたく

まずは

■ 有機村さんへ

http://yuukimura2.exblog.jp/

丁度、NさんとKさんがいらして

お二人の笑顔に気分もアップ!

次は

いつも感動するお食事を作ってくださる

■ inondoさんへ

http://inondo1222.exblog.jp/

久々にランチを頂きましたがまたしても感動!!

メニューからズキューン

a0219389_2220329.jpg


そして昆布出しのジャガイモポタージュ

a0219389_22223060.jpg


メインは鳥肉とズッキーニのトマトソースパスタ

a0219389_22243141.jpg


そして、大好きなデザート

a0219389_22273649.jpg


ひとつ、ひとつが丁寧に作られていて、奥深い味

感動してシェフにあれこれ質問しちゃいました

Rさん、お忙しい所対応して頂いてありがとうございました


最後は

■ アデムク亭さん

http://ademuku.exblog.jp/

いつもきれいで美味しいパンをありがとうございます

9月22日&23日は東京で開催される

パンフェスに出店されるそうです

http://breadfestival.jp/

お近くの方は

是非一度アデムク亭さんのパン食べてみてくださ~い!



その後は農園へ

皆さんから元気を頂き

最後の追い込み準備をしてきました

明日も頑張ります♪
[PR]
by akiyamafarm | 2012-09-13 22:49 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

ナイスタイムカフェ 育てるきっちん


おっしゃれ~~~なカフェへ行ってきました

その名は・・・


『ナイスタイムカフェ 育てるきっちん』


昨年10月までは東京の下高井戸で営業されていたのですが

山梨県へ移住する事を決心され

約半年をかけてお店作り

4月から富士川町でオープン

まずはお店の中をご覧ください

a0219389_23322578.jpg


写真を何枚も撮りたくなるような

空間と光

そして、そして、お食事は


■ サラダ(L)

a0219389_23432145.jpg



■ 小エビのオムライス

a0219389_23421975.jpg



■ マフィン&ハーブティー

a0219389_2347377.jpg



どれを頂いてもニコニコしてしまうお味

一緒に行ったM君も

一口食べると笑顔!

またひとつ富士川町のパワースポットスペースが増えました

ありがたい ありがたい


住所: 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1057
電話: 0556-48-9234
日曜日&月曜日はお休み
[PR]
by akiyamafarm | 2012-06-20 00:00 | パワータウン富士川町 | Comments(4)