秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パワータウン富士川町( 15 )

富士川町「よりみちマーケット」

初イベント参加でドキドキしていたら

なんと「よりみちマーケット」さんも今回が初開催とのこと

初・初同士でした

他の出店者のかたは慣れた感じで

品数も豊富

我ら秋山観光農園は少々品数が少なく

ちょっとすっきりし過ぎの店構え

次回からはもっと洋梨を持ってこなくては・・・

どうにかこうにかかっこをつけて

いざ、販売!

不慣れ感いっぱいモードを出していた所に

「私、洋梨大好きなの!」とお客様

今日持っていった

・オーロラ

・フレミッシュビュティ(極少の為、ブログでは紹介してません)

・ゼネラル・レクラーク

をそれぞれ購入して頂き急に緊張がほぐれました

ありがとうございました!



時間が出来た時にほかのお店を身にいったら

以前ブログでも紹介させて頂いた

「アデムク亭」さんもご出店!

他にも知り合いの方がフリーマーケットをしたりで

なんと歩いているとお友達にも沢山会うことができました

富士川町ってやっぱり凄い町かも

初にしては盛況で楽しい一日でした♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-09-11 22:45 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

アデムク亭

パンは世界中にあります

ピースボートで世界一周した時も

寄港した国ほとんどでパンを買って食べました

その位パンが大好きです

そんな私がやっと富士川町で

♪my favorite bakery♪

を見つけました!

その名前は

『アデムク亭』さんです

丁寧に作られている事が

見た目でも味でも感じられる

キュートなお店


a0219389_13333927.jpg
a0219389_13341182.jpg

a0219389_1335133.jpg

a0219389_13352896.jpg



写真を見て食べたくてうずうずしている方が多いのでは?

ちなみに私のNo.1は

「食ぱん」です

一番シンプルだけど、それだけにごまかせない

焼かずにサンドイッチにするのがたまりません

あ~、また食べたくなってきました♪




~ご住所と電話番号をお知らせします~

〒400-0502 山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺770-1
Tel/Fax 0556 22 2990
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-23 13:51 | パワータウン富士川町 | Comments(2)

森の教室



洋なし園から車で3分

「森の教室」があります

多くの人に木にふれてほしい!

を目的につくられた施設です

私はそこの芝生広場が好き♪

その理由は写真を観て頂ければお分かりですよね

a0219389_9343169.jpg

  「ナイスビュー!!!」

a0219389_934891.jpg







秋山観光農園へお立ち寄りの後は

「森の教室」でのんびりされるのをお勧めしま~す
[PR]
by akiyamafarm | 2011-07-26 09:43 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

富士川町のパスタ屋さん ~inondo~

私、食べることが好きです!

特に美味しいものを頂くことが大好きです!!

だ・か・ら

inondoさんが大~好きなんです!!!

今日、私が頂いたランチは


a0219389_22311571.jpg

飲んだ瞬間に「う、旨い!」と言ってしまった
『ジャガイモのスープ』


a0219389_2231425.jpg

パスタはアルデンテで、ナスにしっかり味がしみ込んでいる
『アンチョビとナス入りトマトスパゲッティー』


a0219389_2232551.jpg

口に入れたとたんとけちゃう、ふんわり感がたまらない
『レアチーズケーキ with シナモンアイス』




富士川町でこんな素敵なお店に出会えた事に感謝!感謝!


パワータウン富士川町でした


~ 住所と電話番号をお知らせします ~

〒400-0501 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町557-4
Tel/Fax 0556-55-1104
[PR]
by akiyamafarm | 2011-07-07 22:52 | パワータウン富士川町 | Comments(2)

お田植え

田植えに「お」がつくなんて素敵ですよね!

a0219389_955653.jpg



放射能問題で大変な福島県の子供達へ

山梨県で作ったお米を食べてもらいたいと企画された「お田植え会」に参加してきました

企画されたのは観光農園のご近所で自然農をされているIさんご一家!

機械・農薬・肥料など一切使わずの全て手作業

みんなの気持ちがたっぷり入ったお米達が出来上がる事間違いなし


福島の子供達待っててね~~~!!!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-07-04 09:09 | パワータウン富士川町 | Comments(0)