秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

収穫第二弾!!

『ゼネラル・レクラーク』の収穫をしました

本日のNo.1は

な、な、なんと

ジャスト700g~!!!

直径1cm位の実がこんなに大きく成長してくれて

感動です(涙)

a0219389_23162087.jpg

a0219389_23164945.jpg






しかし、虫さんに先を越されてしまい

お客様へはお出しする事は出来ません

残念!!

と言う訳で申し訳ありませんが

私が感謝の気持ちを込めて味見をさせて頂きます

追熟(食べ頃になるまで待ちます。。。)後に

お味の報告を致します
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-30 23:21 | 農園にて | Comments(0)

農園へのアクセスマップ

【農園は2ヶ所ございます】


☆下の畑・・・山梨県南巨摩郡富士川町小室5879
☆上の畑・・・山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺奥平野

二か所は隣接しておりますが主に「下の畑」でラ・フランス狩りと販売を行っております




三ヶ所表示されているのが「下の畑」となります。

大変分かりずらくてすみません m(_._)m


☆下記の地図もご参考にして下さい。


a0219389_22361195.jpg




・お車の場合
  中部横断道 増穂ICより約5分
  カーナビ検索で「該当なし」と表示された場合は富士川町役場を指定して頂き
  上記の地図または下記の写真をご参照下さい。お手数をかけて申し訳ありません。
  農園間近になると道が狭くなって参りますが「天満組」の看板が見えてきたらすぐです。
  

☆富士川町役場通過後の景色です

a0219389_2119481.jpg

陸橋を過ぎると、電光掲示板が見えてきます




a0219389_21201550.jpg

この二股を左へ



a0219389_21204360.jpg

道が狭くなっていきますがこの天満組が見えましたらすぐです




a0219389_21211868.jpg

ここを左折し橋を渡って頂いて20Mで到着です




・電車の場合
  中央線甲府駅→身延線「市川大門駅」からタクシーで10分

 


  
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-29 08:58 | 農園へのアクセスマップ | Comments(3)

☆祝 ご来園☆


昨日に引き続き「草取り」をしていた所へ

見知らぬ若い女性の方が・・・

「洋なしは買えますか?」

なんと

今年初のお客様です!!!

かなり道に迷いながらも来てくださり

感謝、感謝です

果物が大好きなお客様で

洋なしは珍しいとの事でわざわざのご来園

一昨日、収穫したばかりの「オーロラ」を買って下さいました


☆ありがとうございました☆
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-28 16:04 | 農園にて | Comments(0)

落ちちゃったラ・フランス と 草取り


そろそろ本格的にお客様をお迎えする準備の時期となりました

農園をきれいにして気持ち良い時間を

過ごして頂きたいと思っております

まずは鳥や強風などで落下してしまった洋なしを拾ってみました


a0219389_0241528.jpg

今日だけでこんなに沢山!




既に220gのラ・フランスもありました

う~、残念!!

しかしどうにかして別な形にして生かしてあげる方法を検討中!!


そして「草取り」

どうしても除草剤は使用したくないので

もくもくと草取りをしたら

a0219389_0292928.jpg


刈上げみたいになってしまいました!





残りはこれからコツコツと取っていきま~す!!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-28 00:33 | 農園にて | Comments(0)

アデムク亭

パンは世界中にあります

ピースボートで世界一周した時も

寄港した国ほとんどでパンを買って食べました

その位パンが大好きです

そんな私がやっと富士川町で

♪my favorite bakery♪

を見つけました!

その名前は

『アデムク亭』さんです

丁寧に作られている事が

見た目でも味でも感じられる

キュートなお店


a0219389_13333927.jpg
a0219389_13341182.jpg

a0219389_1335133.jpg

a0219389_13352896.jpg



写真を見て食べたくてうずうずしている方が多いのでは?

ちなみに私のNo.1は

「食ぱん」です

一番シンプルだけど、それだけにごまかせない

焼かずにサンドイッチにするのがたまりません

あ~、また食べたくなってきました♪




~ご住所と電話番号をお知らせします~

〒400-0502 山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺770-1
Tel/Fax 0556 22 2990
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-23 13:51 | パワータウン富士川町 | Comments(2)

収穫する女



トップバッターのオーロラを収穫しました

a0219389_14254480.jpg


5月には1cm位の実がこんなに大きくなってくれて

感謝の一言です

(袋から出して撮影すれば良かったのに、すみません。。。)



後はそっと熟すのを

待ちます

待ちます

待ちます

開園の頃には食べ頃になっていると思いますので

楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-18 14:28 | 女シリーズ | Comments(0)

マジックイオンテープ

~黄色いリボン大作戦~

a0219389_16523580.jpg


大成功!!


昨日被害が大きかった和梨(南水)に設置して

効果はいかに?!

と半信半疑で今日農園へ行ってみると

なんと

一個も取られていません

感~~~動!!

この黄色いリボンの正体は

「マジックイオンテープ」と申しまして

なにやら

マイナスイオンの布を扱う会社で

不要な部分をごみで捨てた時に

カラスがなぜかその布を避けていたとの事

これに会社の人が気づき商品化されたそうです

まだ一日だけなので予断は許しませんが

一安心といった感じです

ホッ!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-13 16:55 | 農園にて | Comments(2)

トップバッター


そろそろ収穫が近づいて参りました

トップバッターは

あのオーロラです

「洋なしの種類」の第一弾でご紹介させて頂いたオーロラがこんなになりました!!!

a0219389_2321255.jpg











体重は320gで理想的なスタイル!

ナイスボディーですね~♪

これから

冷蔵庫でいったん冷やし

その後食べ頃までちょっと我慢して待ち

皆さまにお目にかかります

お楽しみにして下さ~い♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-12 23:37 | 農園にて | Comments(0)

リボン大作戦


鳥よけワイヤーを張り

かかしを作り

花火を上げ



カラス対策をして参りましたが

明日は新兵器の登場です

現在の科学の力を利用した大作戦!!

乞うご期待♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-11 23:05 | 農園にて | Comments(0)

稲穂


きれいですね~!


a0219389_10332321.jpg





農園のお隣が田んぼになっていますが

日本人の原点でも見ている気分になります

美味しいお米を頂ける事に感謝です!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-08-11 10:35 | 農園にて | Comments(0)