秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミ・ラ・ク・ル☆

「こんな事ってあるんですね~!」と

心から思った出来事がありました

それは今回盛岡へ帰省する途中で

東京の表参道を歩いていると

「xxxxxさんですよね?」



声をかけてくださるかわいい女性が!

なんと

10月24日のブログにのせて頂いた

Mちゃんでした!!

お互いに

「え~~~、 ビックリ!」

の連発!

人がごった返している

あの表参道で二人は興奮ぎみ

Mちゃんはお仕事の途中で休憩に出た所

二人でお茶をしながら

このミラクルに感謝をし

またの再会を楽しみにお別れしました

「縁」とはこの事を言うのでしょうか?

一瞬の出会いが

人生を大きく変えたりする事ってありますのね

Mちゃん、また農園へ遊びに来てね~!!!
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-30 18:00 | お気に入り | Comments(0)

喜六そば


引き続き食べ物シリーズ!!


盛岡冷麺と盛岡じゃじゃ麺は

以前ご紹介しましたが

日本そばで美味しいお店があるんです

それが

「喜六そば」です

a0219389_17231757.jpg





こちらのお店はこの喜六そばセットの

「温」と「冷」

しかないんです

大根おろし汁にそばつゆを加えて

それでざるそばを頂きます

辛みが効いて

またしても

美味し~い!

と言ってしまいました

ちょっと隠れ家的なお店ですよ~☆
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-29 17:36 | お気に入り | Comments(0)

福田パン

前回に続き盛岡の美味しい物シリーズ!!


まずはお店に入ると

「おしながき」があるパン屋さんって行った事ありますか?

a0219389_1032631.jpg



そう、ここは盛岡で超有名な

福田パン
です


お好みの具を選んで注文すると

a0219389_1038440.jpg




特大コッペパンにはさんでくれて

出来上がり~~!!


a0219389_10392965.jpg



私が注文したのは野菜がたっぷり入った「サラダパン」

常連さんはこれに焼き肉を追加したりして

オーダーメイドのパン屋さんなんです

昔ながらのファーストフード

一番人気は

「あんバター」との事で

こちらも注文したら

重い、重い

中身がずっしり入っているけど

ペロリと食べられます

カロリーオーバーにご注意のお店ですよ☆
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-28 10:48 | お気に入り | Comments(0)

盛岡だんご

中学校時代の同窓会があり

盛岡へ帰省して参りました

「う~ん、あれは誰?」

と言う人もおりましたが

久々に会えた旧友は良いものですね

すっかり中学生気分(?)

と言う事で

盛岡の美味し~いものを どどーん とご紹介!!

まずは

だ・ん・ご

住んでいる時は気がつきませんでしたが

盛岡には

おだんご屋さんが沢山!

それくらい盛岡の人はおだんごが好きなんでしょう

それも素朴なおだんご屋さんばかり

ショーウインドウがあまりにかわいいかったので

a0219389_18102626.jpg




つい寄ってその場で頂きました


a0219389_1811231.jpg




二本で合計95円です

左のだんごは「お茶もち」と言いまして

これこそ皆さんに是非食べて頂きたい!!

クルミ+砂糖+醤油のたれをお餅にからめたもので

これを食べずして「盛岡だんご」は語れません

作った当日しか本来の美味しさが出ない為

今まではお土産に出来きませんでしたが

最近は盛岡の駅ビルで買えるようになり

甲府まで持って帰って参りました

う~ん、美味し~い♪
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-26 18:22 | お気に入り | Comments(0)

団体様

今年、最後の団体様を

昨日お迎え致しました


ラ・フランスのもぎ取りは終了していますので

・ラ・フランス

・バラード

・ゼネラル・レクラーク

・シルバーベル

以上、4種類の洋なしをたっぷり食べて頂き

ラ・フランスジャムを使った

「ホットミルク」と「シャーベット」

温と冷を楽しんで頂きました


無事に観光シーズンを終了する事が出来て

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです

心からお礼を申し上げます



ありがとうございました!


尚、販売は11月下旬頃まで行っておりますので

よろしくお願い致します
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-14 10:20 | 農園にて | Comments(0)

浅間山


久々に農園をお休みして登山をしてきました

場所は浅間山

なんと頂上から富士山が見えましたよ~


a0219389_2213216.jpg








農園でバタバタしている間に

すっかり山は秋から冬へ

紅葉も終わり気味

農園でも十分自然は感じられますが

やっぱり山は一味も二味も違いました

すっかりはしゃいだ私にアクシデント発生!

最近の運動不足がたたったのか

下山途中で左ひざに激痛が!!

私のリュックをTくんに背負っておもらい

どうにか無事に戻る事が出来ましたが

最終的には両膝が激痛

自己管理不足に反省!

「身体を鍛えなおすぞ~!」



決心した私でした。。。
[PR]
by akiyamafarm | 2011-11-07 22:29 | お気に入り | Comments(0)