秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽切

寒い日が続いておりますが

皆さまは体調如何でしょうか?

私はお陰さまで風邪もひかず

ひたすら食欲があり

おデブ一直線となっております

寒さ対策に身体が皮下脂肪と貯めこもうと

していると思われます・・・?!


そんな中

剪定真っ最中で

指もたくましくなりましたが

手首痛が少々作業に影響が出てきたので

新兵器を買ってみました

剪定ばさみです

「楽切」

「1/2の力で切れる」

「女性用」

などなどの文字にひかれて購入!

さてさて効果は・・・

これが本当に「楽」

サクサク切れます

はさみでこんなに差があるとは!

これからの作業が助かる~!!

a0219389_96397.jpg

[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-31 09:09 | 農園にて | Comments(2)

ピースボート68th ~南アフリカ①~

~2009年12月28日~2010年4月9日のピースボート記です~


アフリカ大陸の最南端

南アフリカのケープタウン

ここまで来たか~!

と感動!!

まずはテーブルマウンテンを

ご覧くださいませ♪


a0219389_9223159.jpg




南アフリカのご家庭に1泊2日でホームステイするツアーへ参加

「どんな家庭かな?」

「何食べてるのかな?」

などなど、好奇心旺盛な私は頭の中がくるくる

その前に

小学校を訪問し、交流会!

校内にはPC設備もありました

a0219389_9303958.jpg




合唱で歓迎してもらい

a0219389_9354797.jpg





こちらは獅子舞でお礼を

a0219389_9371695.jpg




子供達は大はしゃぎ!


笑顔が沢山!


a0219389_9383853.jpg


a0219389_952543.jpg



ピースマークは世界共通?!
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-28 09:47 | ピースボート68 | Comments(2)

指が・・・

最近は指輪が入りません

関節が腫れております

と、と、特に人差し指が・・・

剪定でどんどん指が鍛えられているみたいです

う~ん

このままいくとグローブみたいな指になる?

年期が入った力強い手になっていくんでしょうね

数年前まではネイルと指輪をかかした事がない日々でしたが

これも変化の一つです
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-27 09:37 | 農園にて | Comments(4)

そば・うどんの試食無料?

忍野で「渡辺うどん」を食べて

帰る途中に

この『試食無料』の看板を見てしまった私達は


a0219389_23182310.jpg




「戻ってみる?」

「うん!」

即、Uターン!!

「タダより怖い物はない」

とも言いますが・・・

既にお客様も数名いらっしゃるので

大丈夫、大丈夫

座ってみると

店員さん : 「食べて、でもお土産買っててね!」

やはりそうですよね

とりあえず席に着くと

試食とは思えないほどの量の「ざるそば」が

「そうか二人分か!」

と思ったとたん

もう一枚の「ざるそば」が

「まっ、一枚なら食べれるか」

その考えが甘かった!

「ざるうどん」と「湯もりそば」までが

次から次と出てきました

ギョ!

これが一人前の試食です
   ↓
a0219389_23284763.jpg












「え~、無理~!!」

食べ物を残さない主義の私ですが

さっき渡辺うどんを1.5人前食べた後に

3人前はきつかった

「もう、もう、もう、結構です!」

断らなければ、まだ出てくる気配

わんこそば状態

やっぱりタダは怖かった!

無料にはご注意を(笑)


ちゃんとお土産は買わせて頂きました
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-21 23:50 | お気に入り | Comments(2)

剪定する女


~ 久々の「女シリーズ」 ~


右腰には

剪定ばさみとのこぎり

a0219389_22101985.jpg



シャキーン、 シャキーン



そして

左腰には

ボンドとブラシ

a0219389_22103843.jpg



そんな私は

剪定する女


毎日

パチパチ

ゴリゴリ

枝を切らさせて頂いております

多分、洋なし達は

「そこじゃなくここ!」

って言っているかもしれません

間違っていたら

ごめんなさい!
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-18 22:18 | 女シリーズ | Comments(2)

渡辺うどん


山梨県へ移住して1年9ヶ月がたちますが

まだ

「吉田のうどん」未経験者の私

せっかくなら本場の富士吉田で食べたい!

とチャンスを待っておりました・・・

そしてやっとその時が!


だがしかし


行った日が日曜日だった為

お目当てのお店は

定・休・日

ならば

と言う事で

「忍野でうどんを食べよう~!」

と急遽変更

連れて行ってもらった

お店の名前は

「渡辺うどん」

目立つ看板も無くシンプルなお店

注文するや1分もたたないうちに

テーブルへ!

元祖ファーストフード

そして出てきたのがこちら

a0219389_23124141.jpg


a0219389_2313052.jpg




・肉うどん

・月見うどん

・冷やしうどん


噂では聞いておりましたが

歯ごたえのある

超太麺

そして

肝心のお味は

美味し~い♪

汁をいつも残す私が

全部頂いてしまいました

大満足な一日でした
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-17 23:23 | お気に入り | Comments(4)

ピースボート68th ~ケニア②~

~2009年12月28日~2010年4月9日のピースボート記です~


ケニアと聞いてまず想像するのが

野生の動物達!

サワァリカーに乗って悪路をドライブ

a0219389_2215048.jpg



ガタ、ガタ、ゴト、ゴト

と揺られて3時間

象はいないかな~?

キリンはいないかな~?

ライオンに会えたら最高!



期待一杯の私達の前に

ついに現れてくれました~♪

a0219389_22153616.jpg


a0219389_2216589.jpg


a0219389_22195450.jpg



野生の動物は本当に奇麗でした

肌がキラキラで艶々

野生の美しさを見させてもらいました!
[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-13 22:30 | ピースボート68 | Comments(2)

新年

明けましておめでとうございます

本年も洋なし達と調和を楽しみながら

農園へ来て頂いた皆さまに

楽しい時間を過ごして頂けるように

努力致します



私は山梨県で初めてお正月を迎えました

今までは母が作ってくれていた

おせち料理とお雑煮に

初挑戦をしてみました

結果がこちらです

a0219389_23192927.jpg





結構うまくいったのでは



思っております

来年は母に食べてもらう予定です



本年もどうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by akiyamafarm | 2012-01-01 23:25 | お気に入り | Comments(2)