秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お豆腐アイス


砂糖を使わないスィーツは無いかな~?

卵を使わないスィーツは無いかな~?

乳製品を使わなスィーツは無いかな~?

そうだ自分で作ろう!

と思い

出会ったのが

『つぶつぶ雑穀ミラクルスィーツ』

雑穀と甘酒をメインに使い

痩せている方はふっくらと

太っている方はほっそりと

理想的な体系になっていくという

ミラクルが起きるそうです

それより

なにより

簡単&美味しいのです☆☆☆

では、では

早速、第一弾のご紹介!!

お豆腐アイスで~す

a0219389_22183334.jpg





今回は「レーズン」と「チョコ風」の2種類を作りました

それにキャロブ粉と雑穀甘酒でチョコ風ソースをかけて

アーモンドをのせて

いただきま~す♪

う~ん、濃厚なお味

砂糖なしでこの甘さとコクがでるとは・・・

そして5分もかからず出来て

後は冷凍庫で凍るのを待つだけ

やっぱり「ミラクル!」でした
[PR]
by akiyamafarm | 2012-06-28 22:26 | 農園すぃーつ | Comments(0)

ナイスタイムカフェ 育てるきっちん


おっしゃれ~~~なカフェへ行ってきました

その名は・・・


『ナイスタイムカフェ 育てるきっちん』


昨年10月までは東京の下高井戸で営業されていたのですが

山梨県へ移住する事を決心され

約半年をかけてお店作り

4月から富士川町でオープン

まずはお店の中をご覧ください

a0219389_23322578.jpg


写真を何枚も撮りたくなるような

空間と光

そして、そして、お食事は


■ サラダ(L)

a0219389_23432145.jpg



■ 小エビのオムライス

a0219389_23421975.jpg



■ マフィン&ハーブティー

a0219389_2347377.jpg



どれを頂いてもニコニコしてしまうお味

一緒に行ったM君も

一口食べると笑顔!

またひとつ富士川町のパワースポットスペースが増えました

ありがたい ありがたい


住所: 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1057
電話: 0556-48-9234
日曜日&月曜日はお休み
[PR]
by akiyamafarm | 2012-06-20 00:00 | パワータウン富士川町 | Comments(4)

袋かけ現在進行形

袋かけ作業がスタートして

12日目・・・


う~ん

なかなかバランス良く袋が付いたなぁ~!!


a0219389_22471333.jpg


季節外れのクリスマスツリーとでも言いましょうか

一本終了する度に

ちょっとした達成感!!


だが、しかし

振り向くと・・・・・・・・

a0219389_22515733.jpg



ギョギョギョーーーーーーーー


「早く、こっちも袋かけして~!!!」

と叫んでいる洋なし達の声が聞こえてきます

ちょ、ちょ、ちょっと 

待ってね
[PR]
by akiyamafarm | 2012-06-07 23:03 | 農園にて | Comments(2)