秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラ・フランスのキルシュタルト

どーーーーしてもこのタルトの作り方が知りたくて

農園をお休みさせてもらい

つぶつぶ雑穀料理の先生

山梨身延 「季美の郷」へ行って参りました

090ー1842-7482
メール:minobusizennouen@bb.emobile.jp


そして完成したのが・・・・・・

こちら

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーーーーーーン!



a0219389_22544662.jpg



美しく出来上がりました♪

下の部分は

あわ粉&コーン粉&アーモンドが

メインで

焼かずに蒸して作ります

その上に

リンゴジュースとヒエ粉で作ったクリームをのせ

一番上に

洋なしのキルシュをトッピングして

糸寒天ゼリーをかけて

終了!

オーブンなしで鍋ひとつで出来るタルトが完成!

ラ・フランスがまだ完熟時期ではないので

今回はゼネラル・レクラークを使用

酸味がある種類なので

とってもタルトに合ってました

砂糖&乳製品&卵を使っていない

ベジスイーツの完成!


ラ・フランスが完熟してきたら

また作ろう~♪

あ~、楽しかった!!
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-27 23:08 | 農園すぃーつ | Comments(0)

6種類


6種類の洋なしを入れたMIX箱が出来上がり~!


a0219389_22423310.jpg


①ラ・フランス

②バラード

③シルバーベル

④アレキサンドリアン・デュイヤール

⑤ゼネラル・レクラーク

⑥ル・レクチェ


色も鮮やかな箱入り娘達になりました♪
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-23 22:50 | 農園にて | Comments(0)

収穫終わりました~♪


今年も全ての洋なしを収穫しました!

とは言っても

最後はお客様に収穫して頂き

心から感謝しております


・山梨大学生初め、バレーボールサークルの12名様

・先月もお手伝いに来てくれた東京のMちゃんと長野のMちゃん(ダブルMちゃん)



皆さんのご協力を頂き

終了する事が出来ました

ありがとうございます


大学生の方々は高台の畑を担当して頂き

23ケース収穫

その中のおひとりがお誕生日との事で

こちらで用意した「雁月」にロウソクを立てて

サプライズ♪

「Happy birthday to ~」

を合唱

思い出深い一日となりました


翌日はダブルMちゃん達が

東京と長野から電車で来園


a0219389_2255406.jpg



市川大門駅までお迎えに

ダブルMちゃん達は下の畑を担当

その作業の早さにビックリ!!

重くて、木の中に入っての作業は大変なのに

お二人は笑顔で収穫してくれました

何度言ってもお礼の言葉がたりません



収穫祭も兼ねて

甲府の美味しい

タンメンと餃子を食べに行き

こんな出会いとお付き合いになれた事に

興奮していた私

去年来園した時に

私の誕生日がもうすぐだという事を

覚えていてくれて

な・ん・と

プレゼントまで

a0219389_238459.jpg



ど、ど、ど、どうしよう

この感動

幸せな一日でした。。。
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-22 23:13 | 農園にて | Comments(0)

洋なしスムージー & パイ

開園期間も後半に入り

ちょっと時間に余裕が出来てきたので

ずーーーーーーーと

作りたかった

洋なしベジスィーツを作りました!

まずは

完熟ゼネラル・レクラーク&雑穀甘酒&豆乳で作ったスムージー


a0219389_1910032.jpg



簡単なのに一口飲んで

「美味しい~♪」

と一人で言ってました


そしてお次は

パイ生地にはあわ粉と小麦粉

カスタードクリームの代りに

ひえ粉とりんごジュースで作ったクリームを使い

ラ・フランスをたっぷり入れたパイ

a0219389_19145935.jpg


かなりボリュームがあるのに

軽く頂けちゃいます

9月と10月連続でご来園してくださった

浜松のお客様と

一緒におしゃべりしながら

食べました

農園で食べるスィーツは

最高♪
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-17 19:21 | 農園すぃーつ | Comments(0)

ラ・フランスガール 水崎綾ちゃん ありがとう~♪

今日は朝から忘れ物をしたり

冷凍庫が壊れてたり

何やら

嫌な予感・・・

そして

的中ーーーーー

突然、団体様のご来園が一時間早くなるとの電話!

え~と、え~と、えーと,

何から始めよう

まずはお手伝いしてくださる

Mさんへ連絡

無理を言って予定より1時間早く来て頂く事になり

ちょっとホッとしていたら

お客様が次から次とご来園

なかなか団体様の準備が進まず

かなり焦る、焦る、焦る

その時

「こんにちは~♪」

と明るい声が

まるで妖精のように現れた

ラ・フランスガールこと

水崎綾ちゃん

思わずハグをしてしまった ワ・タ・シ

お昼も食べずに

即、お手伝いをして頂き

それでも

ニコニコ 明るい笑顔!

マネジャーのミキちゃんも一緒に働いてくれて

あ~、ありがたい!

そして無事に団体様をお迎え出来ました

一段落した所で

お二人をパチリ

a0219389_09363.jpg



綾ちゃん & ミキちゃん

ありがとうね~♪
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-15 00:13 | 農園にて | Comments(0)

ラ・フランスガール  水崎綾ちゃん!

先日お客様でご来園して頂いた

タレントの「水崎綾ちゃん」

な、な、なんと

明日、10月14(日)

ラ・フランスガール

として農園をお手伝いに来てくれま~す♪

http://ameblo.jp/m--aya/


感謝!
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-13 07:43 | 農園にて | Comments(0)

ミラクル☆ミラクル

開園して

「あっ」と言う間に

10月に入りました


はっきり言って

大変分かりにく場所にある

我が農園へ

来てくださるお客様

忙しい時にはお手伝いしてくださるMさん&Nさん

心から感謝しております

皆さまの支えがあって開園出来ております


そしてまたまた嬉しい出来ごとが・・・

去年来てくださったお客様で

その後、偶然東京で再会し

私は「ミラクルMちゃん」と呼んでおりますが

今年も来てくれました~~~!!


MちゃんとMちゃん(同じイニシャル)のお二人

お二人には去年に最後の収穫を手伝って頂き

大助かり♪

今年も収穫してもらいました~!


a0219389_23241676.jpg



この一年間の溜まったお話がエンドレス

と言う事で

みんなで山梨名物「鳥もつ」を食べに行って

夜のドライブ

洋なしが縁でこんな素敵な出会いがあるなんて

ミラクル☆ミラクル
[PR]
by akiyamafarm | 2012-10-05 23:29 | 農園にて | Comments(0)