秋山観光農園   ラ・フランス ~ ありがとう ~

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

inondo

最近、外食をしても

なかなか

「う~ん、美味しい!」

「また、来たい!」

と思う事が少なくなってしまった・・・

そんな時は

やはり

inondoさんへ行こう~!!

まずは

季節の野菜スープ

a0219389_229646.jpg


和風だしがなぜ夏野菜とこんなにも合うのか?

目や舌で何度も確認

胃の中が喜んでる!

inondoさんのスープは絶品


メインはまた夏野菜のトマトソースをチョイス

a0219389_22134491.jpg


この美しさすばらしい

お野菜だけでこんなにコクがある味付けが出来るなんて

天才!

一緒に付いてくるフォカッチャでソース残らず頂きます


そしてデザートは

夏フルーツのせパンナコッタ

a0219389_22182532.jpg


「キャー、かわいい!」

と思わず叫ぶ私

運んできてくださった

シェフのレイさんに感動を伝えると

しばらく話混んでしまいました


とにかく丁寧に作られている事が

体で感じられます

いつか母を連れて行きたいお店です

これにドリンクがついて

なんと

ランチは1400円です!

東京だったら

デザートとドリンクだけで

この値段がしそう


ここ数日少々落ち込み気味の気分が一気に上がりました

レイさんの食に対する姿勢に

惚れます

こんな素敵なお店が富士川町にあって

本当に、本当に、良かった

ありがとうございます

inondoさん

また行きま~す!!
[PR]
by akiyamafarm | 2015-07-23 22:35 | パワータウン富士川町 | Comments(0)

大柳川渓谷


昨年、お友達が大柳川渓谷をトレッキングしてから

農園へ来てくれました

「素敵な所よ!」

と言っていたので

いつか行ってみたいと思い

やっと今日行って参りました!

農園から車で15分位静岡方面へ

こんな近くにこんな渓谷があったとは

a0219389_21383796.jpg


a0219389_21385076.jpg


a0219389_21385823.jpg


a0219389_21394559.jpg



吊り橋と滝が次々と現れ

水の音と爽やかな風が

暑さを忘れさせてくれます

きっと紅葉も素敵

富士川町はまだまだ

パワースポットがありそう



と気持ち良く終わる予定でしたが

帰り道に

一緒に行ったT君が

「あっ、痛い!」

「蜂だ!!」

刺されてしまいました

まさかスズメ蜂?

どんどん赤く腫れていくので

これはいかん

とにかく

病院へ!

日曜日なので緊急外来へ

整形外科の先生しかいないとの事で

応急処置をしてもらい

「心臓がバクバクしてきたらまた来てください!」

との事

薬を塗ったらどうやら落ち着いてきて

腫れもひき

大事には至りませんでした

あ~、良かった!



大柳川渓谷は約1時間位で回れる

お勧めスポットです
[PR]
by akiyamafarm | 2015-07-12 21:58 | パワータウン富士川町 | Comments(0)


山梨県はずっと

曇&雨の日々でしたが

やっと

太陽が出てくれました!

と思ったとたんに

今日は

35度

あつ~い!

蝉が鳴き

夏到来です

草刈りをしていると

風で落下した洋なしを発見

もうこんなに大きくなっていました

a0219389_2245477.jpg


食べられそうな位の大きさ

これは

ゼネラル・レクラークという品種で

酸味と甘みが強く

パイナップルみたいな

南国フルーツ味

美味しいです!

早く食べたい



あと1ヶ月で

トップバッターの「オーロラ」の収穫です

どんどん

開園の日が近づいて参りました!!

a0219389_2250819.jpg

[PR]
by akiyamafarm | 2015-07-11 22:51 | 農園にて | Comments(0)