人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

答えは・・・

前回のブログでちょっと焦らしてしまいましたが

段ボールを敷く理由は・・・

答えは・・・_a0219389_21581154.jpg












「その上で私が休憩する為!」

それは嘘で

答えは「藁」の代わりです

「藁」って優れ物なんですよ

お米を取った後に残る「藁」

それを木の回りに敷く事でラ・フランス達を守ってくれるんです

藁の下には微生物がいっぱいで土を柔らかくしてくれたり

草が伸びるのを防いでくれたり

虫から木を守ってくれたり

夏の土乾燥を防いでくれたり

良い事だらけ!!

時期的が藁が手に入らない場合は段ボールで代用できますよと

以前ブログでご紹介した師匠A氏からのアドバイスでした

もう、これはやるっきゃない!

そう心に誓った5月でしたが

袋かけを優先したので今その作業となってしまいました

少々、木達に暑い思いをさせてしまいました

ごめんね!
by akiyamafarm | 2011-07-05 22:07 | 農園にて | Comments(0)