人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~ブラジル~

~管理人の2009年12月28日~2010年4月9日ピースボート記です~


さあ、さあ、南米に到着です

ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_2248646.jpg



それも

ブラジル

そして、そして

あのカーニバルで有名な

リオデジャネイロ~~

カーニバルを一週間後に控えているリオの街を通過し

私はファベーラと呼ばれているスラム街へ

ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_22514875.jpg



ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_23205956.jpg


今回のツアーは犯罪が多発しているスラム街で

子供達を犯罪の道に進ませない為に

音楽やダンスを学ばせる活動をしている

NGO「アフロヘイギ」を訪問

ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_22573573.jpg


ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_22575866.jpg



目をぱちぱちする位カラフルな内装

建物の中は明るく、安全ですが

バスを降りてここへ来るまでが大変

ボディガードと地元関係者が

私達を守りながらの移動

移動中は写真NG

地元の人と目を合わせてもNG

単独行動NG

なぜなら

拳銃&麻薬を持ってる人達があちこちにいるからです

そんな中で芸術を身につけ

海外公演をするまでになった

子供達の努力は

日本で育った私では想像出来ない

精神力の強さが必要だったと思います

そしてそんな環境を作った

アフロへイギの活動を

これからも応援したいです



おまけにこの日にランチです

ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_23272990.jpg


やっぱりカラフル!!

ブラジルと言って忘れてはいけない

サッカー

コーラまでサッカーでした~

ピースボート68th ~ブラジル~_a0219389_23313094.jpg

by akiyamafarm | 2012-03-17 23:33 | ピースボート68 | Comments(0)