人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ラ・フランス&豆乳ムース

先日、友人の「自然食お料理教室」の

スィーツ担当させてもらいました

友人も私も

初挑戦

まずは献立を決めねば!

あれこれ作りたいが・・・

なかなか決まらず

一瞬、目の前が真っ暗・・・

しかしここで諦めては「女」がすたる

これこそ

『ラ・フランススィーツ』を開発するチャ~ンス♪

自然食がメインテーマなので

乳製品&卵&砂糖&化学調味料は一切使いません!

夜な夜な試作を繰り返し

完成品がこちらで~す☆


・ラ・フランス&豆乳ムース

ラ・フランス&豆乳ムース_a0219389_13294742.jpg


*香り高いラ・フランスジュースとマイルドな豆乳を合わせると優しくて柔らかいお味に! 
キャロブ粉と雑穀甘酒でチョコレート風味にしたクリームをトッピング。 仕上げに炒ったアーモンドは欠かせません



・高キビ粉の一口おまんじゅう

ラ・フランス&豆乳ムース_a0219389_1340915.jpg



*高キビ粉ともち粉を合わせるとぐっと奥深い味のおまんじゅうが出来上がり。 豆味噌、クルミ、もち飴のトッピングと一緒に食べると心地よい甘みと塩味



と、勝手に感想を書かせて頂きました


良い勉強になりました!
by akiyamafarm | 2012-07-08 14:03 | 農園すぃーつ | Comments(2)
Commented by aiko at 2012-07-09 09:30 x
お姉ちゃん!すごい!
わたし、どちらも好きだなあ!
特に豆乳はやばい!!
Commented by akiyamafarm at 2012-07-11 10:14
ムースは今までにないスィーツが出来た感じ!
美味しくて&体にやさしいスィーツ開発中♪
失敗作も多くて、試食するT君は怖がってる(笑)