人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

ピースボート68th ~プンタアレナス~

~管理人の2009年12月28日~2010年4月9日ピースボート記です~


今回のピースボート最大のイベント

南極大陸を無事に通過し

再び南米へ

寄港地の名前は

プンタアレナス

世界地図の下の方に

申し訳なさそうにプチっとあります

今回の寄港地で

初めてひとりで自由行動

港からテクテク30分位歩くと

メイン通りへ

なかな可愛い町

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_21483067.jpg


ぷらぷら歩いていると

地元の人達でにぎわっているお店を発見!

だが、看板も何もない・・・

黄色いお店

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_21503955.jpg


お向いのカフェから

じーーーーと観察

どうしても何屋さんか知りたい・・・

私の中の好奇心がウズウズ

チラ見をしたところ

食べ物屋さんだ!

そして皆が頼んでいるのは

同じ物

「食べてみたい・・・!」

そして入ってみた

みごとに地元の人のみ

席はカウンターのみ

どうみても観光客がくる場所ではなさそう

でも

みんなが食べている

「あれ」が食べたい・・・

スペイン語なのでチンプンカンプン

久々に指で「あれ!あれ!」

「一つ、二つ?」と質問が来た

指で「一つ」と

で、で、で、

やっと出て参りました

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_2244285.jpg


あっさり味のパンと

トマトソース

期待したほど特徴はないけど

こんなシンプルな味が人気があるのかも

そして皆が飲んでいるこれも

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_2292535.jpg


ホットバナナミルクジュースでした

牛乳があまり得意ではない私ですが

これが美味しかった!



高台からの景色が可愛いプンタアレナス

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_2218096.jpg


夕方からは友人と合流して

再び可愛いカフェへ

やっぱり主役はペンギンでした

ピースボート68th ~プンタアレナス~_a0219389_2220524.jpg

by akiyamafarm | 2013-03-05 22:24 | ピースボート68 | Comments(2)
Commented by えみこ at 2013-03-06 09:54 x
プンタアレナスをWikiで調べるとRさんが撮った写真と同じ場所が掲載されてました!
サンドイッチのトマトペーストの上の白いものはチーズでしょうかねぇ?ほっとミルクバナナシェークもおいしそう!
Commented by akiyamafarm at 2013-03-09 23:10
あの高台は有名な場所らしく、観光名所になっていました。
多分、もう二度と行く事はない場所なので勇気をだしてお店に入ったのですが、やはりじろじろ見られましたよ(笑)。  白い物はあまり特徴は無かったのですが多分チーズだと思います。 あのシェークは美味しかったです! 旅はいいですね!