人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

鹿・鹿・鹿


「う~ん、何か変だぞ!」

農園に着くと

嫌な予感・・・


枝が折られてる!!

鹿・鹿・鹿_a0219389_16202141.jpg



そして

新芽や実が無い!!

「・・・?」





「鹿だ!!」

去年から鹿の糞があり

入った形跡はあったのですが

特に害が無かったので

気にしていませんでした

ご近所で

作物が食べられている噂は聞いてました

まさかこんな事になるとは

農園をぐるりと見て回ると

かなりの被害

役場に相談へ行ってみましたが

対策は柵のみ

一刻を争うので

取りあえずはひもや障害物を設置してみました

色々な事が起きます・・・



しかし

農園はどんどん緑が増えてきました






鹿・鹿・鹿_a0219389_16203595.jpg



下の枝には緑がありませんが・・・



by akiyamafarm | 2018-04-20 16:32 | 農園にて | Comments(2)
Commented at 2018-04-22 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiyamafarm at 2018-04-22 22:28
> あっぷるさん
枝が折られていて、驚きました・・・
鹿が人里まで降りてきて、作物を荒らすのも人間側にも責任があると思っています。