人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山観光農園   ラ・フランス狩り&洋なし販売 

akiyama1.exblog.jp
ブログトップ

足つぼ



10年以上前から時々

左足がしびれたり

股関節が痛んだり

それが

半年前位からしびれや痛みの頻度が増し

「どうしたものかなぁ?」と

悩んでいました

病院? 整体? 



足首を回したり、足裏を押すと効果があると聞いていたので

テレビを見ながら

左足首をグルグル

左足裏をグイグイ

でも治らない。。。


「たまには右足裏をやってみよう」と押してみたら

『痛い! 痛い! 痛い!』

ビックリする痛い箇所がある

左足ではなく右足が

3日位足つぼを押し続けたら

なんと左足のしびれと痛みが消えました

そしてあんなに押して痛かった

右足裏の箇所も今は押しても全然痛くない

本当に助かりました



元々、骨盤のずれはあったので

徐々に右足と左足のバランスが悪くなっていたのでしょう

痛みの原因が右だったとは

本当に驚きです

同時に腰の痛みも消えました

はやりバランスが大事ですね



剪定は下の畑は終了し

現在は山側の上の畑をしております

剪定ばさみを新しくしたら

やはり切れ味が違い

腕が楽になりました



足つぼ_a0219389_09530020.jpg






















 









by akiyamafarm | 2019-01-31 10:16 | お気に入り | Comments(0)